ネコでもわかる暗号通貨

初めまして「ネコわか」です。一緒にお勉強するのにゃ!

コインチェックに立ち入り検査へ

f:id:ProudexJapan:20180307142208j:plain

ニュースだにゃん🐾

 

 【コインチェックに立ち入り検査】

 

暗号通貨の大手取引所、インチェックから

580億円相当の「NEMと呼ばれる

暗号通貨が流出した問題

金融庁はコインチェックに対し、

2日にも立ち入り検査を行う方針を固めました。

 

インチェックは460億円にも上るとされる

顧客への補償を自己資金で賄う発表しています。

これに対して、金融庁

「顧客の補償に充てる資金が十分にあるのかなど会社の財務内容を早急に調べる。

 またセキュリティー対策や顧客への対応状況などについても確認する。」

とのことです。

 

先月29日、金融庁はコインチェックに対し、

原因の究明や顧客への速やかな返金、

再発防止策の徹底などを求める業務改善命令を出しています。

 

そして、業務改善命令を受けた対応策を

今月13日までに提出するよう求めていました。

 

今回の立ち入り検査は、その報告を待たずに行うという異例の措置となります。

 

 

今日は節分だにゃ🐾

恵方はにゃんにゃんとー