ネコでもわかる暗号通貨

初めまして「ネコわか」です。一緒にお勉強するのにゃ!

バイナンス、従業員の90%がBNBトークンで給与受け取る

f:id:ProudexJapan:20180821180443j:plain

ニュースだにゃん🐾

 

【バイナンス、従業員の90%がBNBトークンで給与受け取る】

 

 

世界最大手の暗号通貨取引所バイナンスでは、

従業員の90%がBNBトークンで給与を受け取っていることがわかりました。

 

 

 

BNBトークンとは?・バイナンスが発行した独自トークン
・昨年7月に発行された
 →この時のICOでバイナンスは1500万ドルを調達
・バイナンスでの取引を手数料を割り引いて利用できる

 

 

テッククランチ(アメリカのニュースサイト)創業者のマイケル・アーリントン氏が

バイナンスのジャオ・チャンポンCEOとのやり取りをツイートで紹介しました。

 

 

 

バイナンスのジャオCEOもアーリントン氏のツイートをリツイートしており、

アーリントン氏のツイートは事実の可能性が高いでしょう。

 

 

 

 

暗号通貨を給与に支払う取り組みは

暗号通貨ビジネスを手掛ける企業を中心に徐々に広がっています。

 

日本のGMOインターネットは

今年2月から給与の一部をビットコインで受け取れる制度を導入しました。

上限は10万円です。

給与から天引きする形で同金額相当をビットコインの購入に充てます。

 

GMOインターネットは暗号通貨の普及・発展を推進するのが狙いだと説明しています。

 

 

アメリカでは、

ビットペイの従業員の52%が

法定通貨を含まずに全額ビットコインでの給与支払いを選んでいます。

 

取引所コインベースでも従業員の40%が

給与の一部をビットコインで受け取っているそうです。

 

 

 

 ホタルってどこにいるのかにゃー🐾