ネコでもわかる暗号通貨

初めまして「ネコわか」です。一緒にお勉強するのにゃ!

暗号通貨取引所コインベース、7ヶ月で従業員を倍増

f:id:ProudexJapan:20180911235010j:plain

ニュースだにゃん🐾

 

【暗号通貨取引所コインベース、7ヶ月で従業員を倍増】

 

 

アメリカの暗号通貨取引所大手のコインベースは、

わずか7ヶ月で従業員を倍増させ500人の体制を構築しました。

 

 

コインベースの幹部は2月、

従業員250人を18年末までに倍増させる計画を明らかにしていました。

 

しかしコインベースの担当者によると、

9月時点で既に500人の目標を達成したとのことです。

 

 

 

コインベースはこの半年で積極的に拠点の開設・日本進出に向けて東京
・アメリカだと、シカゴやポートランド
・アイルランドのダブリン

 

特にポートランドでは新たに100人の雇用を行うとしています。

 

 

 

コインベースの積極策は人員増強だけではありません。

 

先週には、世界最大の資産運用会社である米ブラックロックとタッグを組み、

暗号通貨の上場投資信託(ETF)の創設を検討していることが明らかになりました。

 

 

コインベースのブライアン・アームストロングCEOの発言・暗号通貨版のニューヨーク証券取引所を目指す
・今後5年で暗号通貨のエコシステムに属する人は10億人に増える

 

 

 

 

一方、他の競合他社では従業員を解雇する動きもあります。

アメリカの取引所クラーケンは57人の従業員をリストラしたことがわかりました。

 

 

 

 

急な雨は困るにゃー🐾