ネコでもわかる暗号通貨

初めまして「ネコわか」です。一緒にお勉強するのにゃ!

Mt.Gox債権者、民事再生計画案の基本方針変更

f:id:ProudexJapan:20180806160853j:plain

ニュースだにゃん🐾

 

Mt.Gox債権者、民事再生計画案の基本方針変更】

 

 

当時世界最大の取引所だったマウントゴックスに対する

債権者の代理人を務める弁護団が声明を出しました。

 

マウントゴックス債権者グループは

8月1日付けで民事再生計画の基本方針を変更しました。

債権者からの意見を反映した形です。

 

債権者への資金返還は、債権者の希望に沿って

既存の暗号通貨取引所口座あるいは新しく開設する口座へ

ビットコインおよびビットコインキャッシュで行うとしています。

 

 

アルトコインでの返還に関して・管財人が管理する全種類のアルトコインを取り扱う取引所が存在しない
・管財人によるアルトコインの売却は価格の暴落を引き起こす可能性がある
アルトコインの移動にはセキュリティ面の問題もある

アルトコインを使ってのビットコイン債権者への返金は「非現実的」

 したがって、

これらに配慮した方法により慎重に処分をすべきであると考えています。

 

 

同取引所は2018年6月、正式に民事再生手続きを開始しました。

2014年にハッキングによって473億円相当を失ってから4年が経っています。

 

マウントゴックスのハッキング被害額は、

今年534億円相当を失った日本のコインチェックに続いて史上2番目に大きいです。

 

 

 

 

かき氷食べたいにゃー🐾