ネコでもわかる暗号通貨

初めまして「ネコわか」です。一緒にお勉強するのにゃ!

オミセゴーとブテリン氏、100万ドル相当OMGをウガンダ難民に寄付

f:id:ProudexJapan:20180330172536j:plain

ニュースだにゃん🐾

 

【オミセゴーとブテリン氏、100万ドル相当OMGをウガンダ難民に寄付】

 

 

東アフリカ拠点の慈善団体GiveDirectlyは

分散型決済ネットワークのOmiseGO

イーサリアム共同創始者ヴィタリック・ブテリン氏から

1億円相当のOMGトークンの寄付を受けたと発表しました。

 

 

ウガンダで貧困に喘ぐ1万2000世帯に寄付されます。

寄付はビジネスの促進などに使われる見込みで、生活の質改善が期待されています。

 

同団体によるテスト事業では、

4400世帯(約2万1500人)に、650ドルずつ供与済みとのことです。

資金の使い道はそれぞれに任されます。

 

 

ギブ・ダイレクトリーの広報責任者は以下のように、話しました。

🐱難民に直接お金を届ける事業で人道支援の分野に進出した。

🐱金銭を送る手法は、これまでも用いられてきた。

🐱しかし、私たちは「必要最低限の少額のお金」以上の金額を家族に提供している。

  →この構想は現状からの大きな脱却を意味する。

 

 

このコンセプトは、オミセゴーの展望に適合している。

🐱金融業務の分散化

🐱これまで金融世界から締め出されていた人に対し、包括的な資金提供に取り組む

 

 

 

イーサリアムのICOのブーム以前も以後も、

世界の恵まれていない人々を対象にしたプロジェクトが多数成功しています。

 

昨年、ICOで資金調達した

個人認証システムのスタートアップであるCivicや

ケニア拠点の決済サービスBitPesaなどがその良い例です。

 

 

 

 

山が白いベールに包まれているにゃー🐾