ネコでもわかる暗号通貨

初めまして「ネコわか」です。一緒にお勉強するのにゃ!

暗号通貨のマイニング熱でトマトを栽培

f:id:ProudexJapan:20180315132709j:plain

ニュースだにゃん🐾

 

【暗号通貨のマイニング熱利用し、「クリプトマト」栽培】

 

 

チェコ仮想通貨取引所ナカモトXの共同創業者が、

マイニングで発生する熱を使って農作物を育てる

ブロックチェーンベンチャー企業を立ち上げます。

 

すでに5エーカー(面積の単位)の温室で

トマトの栽培に成功したと明かしました。

 

 

マイニング熱の再利用事業は今後増える見通しです。

仮想通貨マイニングが環境に与える影響や、

そこから発生する余分な熱への対処に関する問題は、

業界の内外で今年、議論の的になっています。

 

ナカモトXの共同創業者カミル・ブレヒャ氏は、

ビットコインサーバーの熱を利用するための特注ハウジングを制作し、

その熱を温室に送ってトマトを育てています。

 

 

バイオ廃棄物から得た電力

マイニング作業に使うとのことです。

 

バイオマス発電は再生可能エネルギーとして注目されています。

 

トマトをマイニング熱で栽培し、

そのバイオ廃棄物からマイニングをし

そのマイニング熱でトマトを栽培し…

 

とても素晴らしい循環ですね!

 

 

 

 

赤色ってにゃに?

黄色と同じだにゃー🐾